三重県四日市市の内科・循環器内科・人間ドック・心臓ドックは、四日市内科ハートクリニックまでお気軽にお問い合わせください!
059-359-0008
交通アクセス
お知らせ一覧
採用情報
059-359-0008

お知らせ一覧

職員募集のお知らせ【3/1更新】
臨床検査技師(常勤)の募集は終了とさせて頂きます。多数のご応募を頂きありがとうございました。
現在、健康運動指導士(常勤)、事務員(常勤)を募集しております。
詳しくは「採用情報」ページをご覧ください。
下郷医師による外来休診のお知らせ
令和6年3月25日(月)~4月1日(月)の間、下郷医師による外来を休診いたします。
院長・三原医師による外来は通常通りございます。
2023年11月1日 リハビリ棟竣工のお知らせ
かねてより工事を行っていましたリハビリ棟が完成し、11月1日から稼働を開始します。
工事期間中は、ご不便とご迷惑をお掛けしました。
リハビリ棟では、心臓リハビリテーションを行うために、最新のリハビリ機器を多数導入しました。
今後も、質の高い心臓リハビリテーションを提供できるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
【コロナワクチン個別接種・秋開始接種のご案内】3/19更新
当院では新型コロナウイルスワクチンの秋開始接種を完全予約制でお取りしております。
また接種は火曜午後と土曜午後のみとなり、一度とった予約の変更はできません。
ワクチンはファイザー社製のオミクロン株(XBB.1.5)対応の新型コロナウィルスワクチンとなり、只今R6.3/26(火)と3/30(土)のご予約を承っております。
予約についての詳細については以下の通りです。

  予約方法: お電話(059-359-0008)(059-359-0008)でご予約ください。
 ※接種券をお手元にご準備してご連絡ください。
   対象者: 16歳以上で3回目以降の接種券がお手元に届いている
 ※12歳~15歳の方で当院で接種された方は一度ご相談ください。

四日市にお住まいの方の接種券の配送時期や詳細については、四日市市役所ホームページをご覧ください。
全額公費の接種はR6.3/31までとなります。
当院のワクチン接種にご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
【学校検診で心電図や心臓の異常を指摘された方へ】
当院は学校心電図健診で異常や心雑音を指摘された方の二次検診が可能です。
臨床検査技師が3名在籍し、心臓専門医2名在籍しており、外来で行う全ての検査が院内で可能です。
特にホルター心電図は院内で全
ての解析をしており、心肺運動負荷試験(CPX)は国内有数の検査実績があり質の高い検査を受けられます。
小児科は閉診しましたが、心臓検診は幼児から可能です
平日夕方や土曜日に検査も受けられ、火曜日
の13:00〜15:00はご予約頂ければ初診の外来も可能です。
当院を受診される皆さまへ
5/8から新型コロナウィルス感染症は5類へ変更となりましたが、当院は心臓の専門クリニックとなりますので、重症化リスクの高い方も来院される為、引き続きマスク着用のうえでご来院ください。
引き続き発熱や風邪症状がある
方の診療は、事前にお電話頂き院外の別室で診察を行います。
午前は12時から、午後は19時から、土曜日は15時から診療を行います。
またご来院の際には、保険証や受給者証をご持参下さい。ご持参がない場合は診察できません。
【医療情報・システム基盤整備体制充実加算について】
当院では、オンライン資格確認を行うシステムを導入しており、受診された方の医療機関受診歴、薬剤情報、特定健診情報を取得し、これを有効に活用することにより質の高い医療の提供につとめています。
マイナンバーカードに保険証を紐づけしたものを「マイナ保険証」といいます。
① 初診でマイナ保険証を利用して、かつ診療情報取得の同意をした場合
2点
② 初診で健康保険証を利用した場合、
またはマイナ保険証を利用したが診療情報取得の同意しなかった場合
6点
③ 再診で健康保険証を利用した場合、
またはマイナ保険証を利用したが診療情報取得の同意しなかった場合
2点
④ 再診でマイナ保険証を利用して、かつ診療情報取得の同意をした場合
0点
それぞれ加算させていただくことになりました。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
【帯状疱疹ワクチン (不活化ワクチン)シングリックス開始のお知らせ】
詳細は、外来診療のページ 内科帯状疱疹ワクチン(シングリックス、従来型生ワクチン)についてをご覧ください。
【地域連携室開設およびオープンのお知らせ】
2020年6月地域の医療機関や訪問看護ステーション、
介護保険事業所などとの連携のため地域連携室を設置しました。
詳しくは「在宅診療/地域連携室」ページをご覧ください。
連絡は専用の電話番号までご連絡ください。 
オンライン診療開始のお知らせ
当院ではかかりつけの定期外来のオンライン診療を行います。スマートフォンとクレジットカードが必要です(パソコンは使用できません)。
①オンライン診療のシステムをご理解下さい。以下のリンクをご覧ください。手順は以下です。 ②アプリ「クロン」をダウンロードして下さい。
③クリニックにお電話頂き、オンライン診療の申し込みをしてください。
診療のご希望内容によっては、オンライン診療をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
登録に必要な医療機関コードは3906です。
患者案内A4チラシ (3)のサムネイル
〒510-0829 
三重県四日市市城西町3-17-1
TEL 059-359-0008 /
FAX 059-359-0009
休診日 / 木曜午後、日曜日、祝日